コメント1件
Userのアバター
BMP|AI×心理 コンサル|納得設計のアバター

「雪見だいふくいつ出てくるんだよ!」て思いながら読んでたら終わってた件( ˙-˙ )スン…

あ、ちなみに自分も似たような感じなので新規感勝手に湧いちゃってます。

明日からは皆さんのもとへ交流しに行く!今ここで決めちゃいました!

・・・いま、あいにいきます(行かない)

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

タイトル詐欺をしてしまいました。

最後の方にちらっと出てきたので、それでなんとか……。

BMPさんは交流が上手なイメージがあります。

わたしも明日こそ、皆さんに会いに行きます(行かない)

BMP|AI×心理 コンサル|納得設計のアバター

ゆずるぎさん

ありがとうございます(*´∀`*)

てか、いま見たら盛大に誤字ってた件。「新規感」ってなんやねんw

そして結局お互いに行動は変わっていないと言うねw

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

なかなか人は変われないものですよね。

人の誤字、わたしはなんとなく好きです。

BMP|AI×心理 コンサル|納得設計のアバター

名言キマシタワ!

「なかなか人は変われない」(ドンッ!)

aco ✒︎ 3行ノートで毎日と夢をカタチに💗のアバター

ゆずるぎさん

最後の一文に笑ってしまいました🤭

たしかにとってもシンプルなことですよね

リアルに会話してたら、

会話のキャッチボールもするしコメント)、

話の内容を誰かに話したりもする(リスタック)

わお!

とっても簡単だ😆

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

acoさん、ありがとうございます。

そうなんです。いつだって答えはシンプルなのです……!

わたしが勝手に面倒にしてしまっています。

リアルの会話なら自然に進みますからね。

一度、空白が生まれるネットならではの難しさを感じます。

aco ✒︎ 3行ノートで毎日と夢をカタチに💗のアバター

ゆずるぎさん

めちゃくちゃわかります

ほんと、その通りですよね

時間差からくる難しさ😅

山田龍也|弁理士・ネームチェンジャー®のアバター

このポストを読んで、今のサブスタは異業種交流会に似ているなと感じました。

自分の商品やサービスを売りたい人ばっかり≒自分の投稿を読んでほしい人ばっかり。

完全な供給過多です。売るどころか印象にすら残らない🤣

他の人が自分を売り込もうと名刺交換に必死になってる中、会場の端でブースを出展し、興味のある人だけを淡々と集めているユズルギさんは羨ましいですわ😌

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

山田さん、コメントありがとうございます。

異業種交流会ですか。

たしかに、どのプラットフォームでも、みんな多かれ少なかれ自分を見てもらいたい気持ちはありますよね。

今はどこも、見る人より発信する人のほうが多くて、供給過多になってしまうのかもしれません。

いえいえ! わたしに関しては買い被りです!

売り込むのが下手なので、気づけばいつも端っこが定位置になっているだけなのです笑

Harurunのアバター
2d編集済み

そんなモナカ昨日は板チョコを1.5個分もいただき、ありがとうございます🙇‍♀️

わたしも交流だけでかなりエネルギーを使ってしまうタイプなので、すごく共感しながら読みました。

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

はるるんさん、ありがとうございます。

昨日のあれは面白すぎて、気付いたら指が動いたので、チロルチョコ半分のエネルギーで済みました。

交流、エネルギー使いますよね!

間違いなく楽しくはあるんですが……。

おいなりさんパワーで、お仕事頑張ってください。

Harurunのアバター

チロルチョコ半分で済んだならよかったです。

昨日のノートも見ていただいてありがとうございます!

無理せず、ぼちぼちですね…。

ろんきゃん | 生成AIが案内するキャンプ&車中泊のアバター

ゆずるぎさん

私も全く伸びてません

やる意味がないくらい伸びてません

でも私が

お勧めされた記事を読みに行って

あ!この方の感性似てるかも!

って思った時

さかのぼって前のポストを読むんですね

たまたまそのポストだけが

私に合っていたのか?

それとも、その方そのものが

私に合っていたのか?

フォローや購読はそこで判断します

なので

誰も見てないなぁと思いながらも

まぁいつか見られるかも知れないし

と思ってのんびり続けていこうと思ってます

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

ろんきゃんさん、コメントありがとうございます。

最初のうちはなかなか伸びずにモチベーションが上がらないですよね。

ただおっしゃる通り、来てくれた人のフォローや購読の判断材料になるので、のんびり続けて自分のストックを増やすのがいいのかもしれませんね。

しべ|ちゃんとしたママ、やめましたのアバター

ゆずるぎさん

(・∀・。)オハヨー!

交流の敷居高いですよねー

分かってるんですよ…私も、、

でもね、なんか様子見しちゃうんだよね。

お陰様で無風の記事が出来上がりました(笑)

あの手この手使いたいけど、

いつになる事やら、なくらい

緊張しちゃいます。笑

ゆずるぎ|Yuzurugiのアバター

しべさん、おはようございます。

積極的な交流は言葉でいうより、なかなか難しく感じますよね。

自分のタイミングでメッセージを送れるという自由が、逆に様子見につながっている気もします。

指が迷ってしまうというか……。

サブスタはわりと記事をピックしてくれる印象なので、いくつか投稿しているうちに、きっと風が吹くと思います。